桜子のときどき節約たまに子育て

節約も子育ても無理なくマイペース、たまに起きる我が家の事件について綴っていきます

【パスタ】混ぜるたらこソースにひと手間かけて絶品だよ!

我が家の子供はパスタが大嫌いです。でも、今日は主人と二人だけの昼食なので、思いっきりパスタを食べられます。


外食はしません、おうちご飯です。先週は主人も私もぎっくり腰で会社早退して減給、パート休んで賃金ナシでしたから。


我が家では麺料理は全て主人が作ります。結婚当初は私も麺料理を作っていましたが、ある時、「オレ、やろうか?独身時代はよくやってたから」の一言にあまえ、「じゃ、お願い」で始まり、「美味しい~、茹で加減最高ね!」の一言で夫はいい気分になったようで、その日以来、夫は我が家の”麺マイスター”です。
(夫の家事参加をUPさせるには褒めるが一番ですw)


家に麺マイスターがいるので蕎麦、素麺、うどん、麺類なら何でも主人が茹でます。私は「上げ膳据え膳」で食べるだけ、楽ちんな食事を楽しめます。


今日のパスタのオーダーはまぜるだけの「たらこのパスタ」です。いろんな種類があり、選ぶのに迷ったので、2種類を食べ比べることにします。

混ぜるたらこソース「S&Bとママー」

f:id:setuyakukosodate:20181108153437j:plain
左側がS&B まぜスパ生風味たらこ 53.4gで、スーパーでは¥181(税抜き)です。
右側がマ・マー あえるだけパスタソース たらこ生風味48gで、¥181(税抜き)です。
金額は同じですが、内容量が少し違います。


f:id:setuyakukosodate:20181108153505j:plain
我が家は夫婦ともにたくさん食べるので、マ・マー チャック付結束スパゲティ を400g茹でます。


f:id:setuyakukosodate:20181108153552j:plain
S&B まぜスパ生風味たらこ 53.4g
食べてみた感想は、たらこ特有の生臭さもなくて食べやすいですが、さっぱりとした味なので、もう少し塩気が欲しいところです。


f:id:setuyakukosodate:20181108153527j:plain
マ・マー あえるだけパスタソース たらこ生風味48g
きざみ海苔は薄い緑色で、とても細いです。
食べた感想は、生クリームが入っているので濃厚ですが、やや塩気が足りない気がします。


S&Bとママーのどちらも、茹で上がった麺に混ぜるだけの手間いらずで楽です。
ただ、濃い味好きの名古屋人には薄くてちょっぴりモノ足りなさを感じました。普段なら塩を直接かけて食べますが、今日はちょっと贅沢にあらかじめ用意しておいた主人特製のたらこソースを投入です。(マーガリン大2に生のたらこ1/2腹をよく混ぜて、隠し味にお醤油を数滴入れるだけのお手軽ソースです)
ひと手間加えるだけで、パスタ専門店!?ですw


混ぜるソースはお手軽でそれだけでも十分に美味しいですが、ひと手間加えると美味しさ倍増です。一度、お試しあれ!


食後にコーヒーも用意してくれたので、外食と何ら変わりないランチでした。(パパ、ありがとう)
f:id:setuyakukosodate:20181108171206j:plain

最後までお読みいただきありがとうございます。では、また。


ポチっと応援ボタンを押していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログへ

setuyakukosodate.hatenablog.com