桜子のときどき節約たまに子育て

節約も子育ても無理なくマイペース、たまに起きる我が家の事件について綴っていきます

【発泡酒】金麦のお値段は家計にやさしい~今だけスゴーンつき~

f:id:setuyakukosodate:20180922163519j:plain

今日はパパのビールを買い出しに行く日です。といっても、本物のビールは高級品なので買えません、我が家はずっと家計にやさしい”発泡酒(第3のビール)”を飲んでます。


パパはずっと ”サントリー金麦”のファン、檀れいさんのCMを見たのをきっかけに飲み続けて10年以上経ちます。


でも、ミッチーと結婚して人妻になった時には一瞬ですが、金麦を止めようかと悩んだこともありました。(どんだけミーハーやねん?)


新しい発泡酒が次々と発売される中、好奇心旺盛なパパは一度はお試しで新商品を飲むのですが、
「これナイわ~やっぱり金麦が一番」
といいます。(どんだけ金麦好きやねん?)


同じサントリーなら本物のビールである”モルツ”も好きですが、やっぱり金麦が一番です、今日は「ビール買ってももいいよ」と言っても金麦を選ぶパパです。


金麦はキャンペーンをよくやってて、今日はお菓子が付いてました。6缶に1袋ついているので、6缶×4パックの1ケース買うと4袋もお菓子が付いてきます。(通常の箱と違う少し大きめの箱です)


しかも、あの ”カリっと サクっと 美味しい スコーン” の進化版「スゴーン 海老まるごと」が付いています。

youtu.be

今年の夏くらいからコンビニで目にはしていましたが、食べてはなかったので、ちょっぴり得した気分です。

スゴーン 海老まるごとだけ 欲しい人はこちらからどうぞ

f:id:setuyakukosodate:20180922165512j:plain
(ガトー専用ゲルググは記事とは関係ありません)


金麦と一緒におつまみとして食べた感想は、
ビールに合う! です。エビの味が濃厚で(エビせんべいっぽい)見た目以上に辛くなくて、子どもでも食べられる味です。


金麦はケースで買うとサラダ油や乾めんなどのおまけが付いてくることがあります。我が家にとっては今回のおまけ”スゴーン”が最高です。檀れいさんがCMを続ける限り、これからもパパは金麦一筋かな? では、また。


にほんブログ村 その他生活ブログへ