桜子のときどき節約たまに子育て

節約も子育ても無理なくマイペース、たまに起きる我が家の事件について綴っていきます

【断捨離】ルイ・ヴィトンは人気があるので古くても買取してもらえる!

10年間愛用していたルイ・ヴィトンの「ミュルティクレ 6」( ダミエ のキーケース)を手放しました。本当はまだ使うつもりでしたが、普段使いのカバンを一回り小さくミニマムにしたら、お財布・スマホ・キーケースにハンカチを入れるとカバンがパンパンになってしまい、チャックが閉まりません。

断捨離アイテムはルイ・ヴィトン

お財布とスマホはサイズダウンできないのでキーケースを小さく、または使わなければカバンに全て収まります。そこで思い切ってルイ・ヴィトンのキーケースを断捨離することに決めました。


キーケースは古くてかなり傷んでおり、形も変形しているのでゴミの日に捨てようかな?と思いましたが、査定だけなら無料なので近くのモールへ買い物がてら行き、買取ショップへ持ちこみました。

使い込んだ「ミュルティクレ 6」


ぱっと見はそれほど傷んでなさそうに見えますが、
f:id:setuyakukosodate:20180924170152j:plain


左側を開けると鍵のあたる部分が擦れていて、
ヨレも気になります。
f:id:setuyakukosodate:20180924170220j:plain


右側の擦れは少しマシですが、やはりヨレが気になります。
f:id:setuyakukosodate:20180924170251j:plain

こんなにボロボロのキーケースですが、
査定額は0円ではなかったです。


なんと査定額は 1000円 です!
(公式on-lineショップで新品は¥28,080円です)
f:id:setuyakukosodate:20180924162802j:plain


即、売りました。
メルカリやヤフオクなどは、日にちも手間もかかるので私は利用しません、もっぱらリアル店舗で買取してもらいます。

買取金がアイスに変身

久しぶりにお小遣いをゲットして気分を良くしていたところ、子どもが「アイス食べたい」と言ったので、軽く「いいよ」と言ったのが間違い・・・全額、なくなりました。最近のアイスはとても高額で、気安く ”いいよ” と返事できませんね。


まぁ、処分するつもりだったルイヴィトンがアイスに変身して、子どもが喜んだので良しとしておきます。
ブランド物は何年経っても価値があることを改めて感じた一日でした。では、また。


応援ポチしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログへ