桜子のときどき節約たまに子育て

節約も子育ても無理なくマイペース、たまに起きる我が家の事件について綴っていきます

【子育て】すっぱい駄菓子でロシアンルーレットです

f:id:setuyakukosodate:20180804103213j:plain

ご訪問ありがとうございます桜子です。

駄菓子屋さん

 私が子どもの頃は近所に駄菓子屋さんがあって、毎日のようにお菓子やアイスを買いに行ってました。私のお気に入りは棒ジュースと麩菓子です。最近は、コンビニで駄菓子を少しだけ置いていたり、ショッピングモールで駄菓子屋さんを見かけますが、家の近所では見なくなって寂しい思いをしていませんか?

ロシアンルーレット

 うちの近所に子ども達だけで買いに行けれる駄菓子屋さんがあって、下の子どもは朝10時になると32円握りしめて買いに走ります。お目当ては、酸っぱいガムです。3個入りなので上の子どもと下の子どもと私の3人で「ロシアンルーレット」をします。
f:id:setuyakukosodate:20180804105512j:plain値札シールが逆さまに貼ってあるところが駄菓子屋さんぽいですね(笑)

 酸っぱいガムのロシアンルーレットはハズレを引いた人がバレないように平然を装うのがお決まりになってます。子ども達もどこで覚えたのかシュールな遊びをするようになったもんです。まだまだ夏休みは続くのであと何回「ロシアンルーレット」に付き合わされるか・・・。
 子どもの成長を感じ一緒に遊べるのもあと何年でしょうか?飽きるまで付き合いたいと思います。最後までお読みいただきありがとうございます。

では、また。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村