桜子のときどき節約たまに子育て

節約も子育ても無理なくマイペース、たまに起きる我が家の事件について綴っていきます

【パート】WEB応募でスルーは40代主婦だからでしょうか?

f:id:setuyakukosodate:20180823201200j:plain
ご訪問ありがとうございます桜子です。

パートを辞めてひと月、そろそろ働きたいなぁと思い、求人サイトを毎日ながめています。


次の職に対する希望は、自宅から半径5キロ以内、車通勤可、週3~4日で子どもが学校へ行っている間だけ、扶養内でパートをしたいと思っています。


『やんちゃ坊主』

息子たちは小学生でとても手がかかります。帰宅時に母親がいない生活を数ヶ月経験させましたが、そりゃもうハチャメチャでした。


玄関にランドセル、通学帽、水筒が転がっているのは当たり前で、夏の暑い日はパンツいっちょうでおやつを食べ、テーブルの上はゴミだらけ、宿題もやらずにゲームに夢中・・・パートから疲れて帰ってきても休まることのない日常でした。


『 WEB応募』

次の職場は自宅から近く、子どもが学校から帰るまでにパートを終えて帰宅できる所、と思って探していた矢先、ピッタリの条件を見つけました。


早速、WEB応募しましたが、3日経ってもメールも電話もありません。応募完了メールも届いています。○ウン○ークのWEB応募でしたので電話で直接確認するのもどんなもんかな?と思い主人に相談したら

「WEB応募は見落とすことがないから、スルーされたんじゃないかな」
と言われました。


名前、生年月日、電話番号、メールアドレスを入力してスルーされるとは・・・

40代はいらないんでしょうか?
年齢不問と書いてあるのは嘘なんでしょうか?


人としての価値がない、といわれたように感じます。


『あきらめません』

でも、もうひとつ希望の条件にピッタリの会社を見つけたので、懲りずにWEB応募します。
40代でも雇ってもらえる会社はきっとあるはずです、ポジティブシンキングでいきます! 最後までお読みいただきありがとうございます。

では、結果は後日。
setuyakukosodate.hatenablog.com

パート・アルバイトのための世界一やさしい103万円の壁のはなし

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村