桜子のときどき節約たまに子育て

節約も子育ても無理なくマイペース、40代パート主婦の日常を綴っていきます

【パート】倉庫内作業の冬は寒くてツライですが 仕事内容と人間関係には満足しています

f:id:setuyakukosodate:20190206220841j:plain
倉庫でのパートを始めて5ヶ月になりますが、冬がこれほどまでにツライとは想定外でした。


パートの面接時に倉庫内のピッキング作業場所は冷暖房がナイことは聞いていました。が、真冬の現在、朝9時の外の気温は3~4度、倉庫内もそれに等しい温度です。お天気の悪い日は外よりも寒い時があるほどです。


あまりに寒いので手袋をして作業をしたいのですが、ピッキング作業中は伝票をめくるため、手袋はナシで行います。わずか40分程ですが冷え性の私にはキツイ時間です。


おまけに、ここ数週間倉庫内の電気が一つ切れており、いくつもの棚の商品名や認識番号が見えません。スマホで明かりをとったり、懐中電灯を使ったりして何とかピッキング作業している状態です。


と、まぁ愚痴ばかりになってしまいましたが、それでも週4日パートに行っております。

なぜなら、私、このパート好きなんです。


最大のお気に入りポイントは、誰に急かされることもなく、怒られることもなく、淡々と作業する=一人でモクモク作業最高!


その他にもシフトの自由度100%、病気などの急なお休みも代打をたてずにOKしてもらえるからです。


その他にも、社員さんからの圧力なし、パートさんどうしの意地悪もなし、お客様からのクレーム対応もしなくてよい、など心の負担になる事柄がナイのです。


setuyakukosodate.hatenablog.com


まだまだ寒い日が続きますので、ヒートの肌着を重ね着て、靴下を二枚履き、ブルゾンを着て倉庫内作業を頑張ります。


夏はこれとは正反対に暑さに悶える日がくるのでしょうか、、、夏になってみなけりゃわからんことですね⒲
最後までお読みいただきありがとうございます。では、また。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村