桜子のときどき節約たまに子育て

節約も子育ても無理なくマイペース、たまに起きる我が家の事件について綴っていきます

【夜食】ダイエットなんて気にしない男の残りもん簡単レシピ

早めの夕食の日は午後10時を過ぎると主人のお腹が グゥ~キュルル~と鳴り出します。


私は太るのが嫌で何も食べないで我慢ですが、主人にダイエットは無縁です。何をどれだけ食べようが太らないのですから、、、羨ましい限りです。


昨日の夜食は「チーズカレートースト」です。一昨日のカレーを使ってパパッと作って、私が空腹を我慢している隣での美味しそうにほおばっていました。

setuyakukosodate.hatenablog.com

チーズカレートースト

1.食パンにマーガリンをたっぷり、これ以上ないくらい塗る

f:id:setuyakukosodate:20181027210939j:plain
食パンの表面の気泡が全て埋まるほどマーガリンを厚く均一に塗るのがポイントです。

2.残りもんのカレーをのせる

f:id:setuyakukosodate:20181027211010j:plain
パンの表面にはカレーの大きな具材はのせないことがコツです

3.スライスチーズをスプーンで切る

f:id:setuyakukosodate:20181027211214j:plain
スプーンでチーズに切り込みを入れます。(とろけないスライスチーズがお勧めです)

4.チーズを格子状に並べる

f:id:setuyakukosodate:20181027211442j:plain
見た目にも食欲をそそるように作ることが主人のこだわりです。

5.トースターでしっかり焼く

f:id:setuyakukosodate:20181027211745j:plain
チーズが少しトロっとなったくらいが美味しい焼き加減ですが、チーズがとても熱くなるので焼きあがって1~2分経ってから食べると火傷をしなくていいです。

夜食はほどほどに

 
毎晩のようにあれもこれもとたくさん夜食を摂っていますが、チーズカレートーストは1枚でかなり満足できる一品です。昨夜はおかわりトーストもなく、他にお菓子もアイス食べていませんでした。


主人は太らないことをいいことに時間かまわず、暴飲暴食しまくりです。高校生の頃から体形は変わりなく、身長176cm、体重58kg、体脂肪率11.3%、嫌みな40代おっさんです。


一方、私は子どもを産むたびに増量、今では決して戻ることのない肥満の道を歩んでいます。生まれ変われるなら ”主人のような体質に” と願うおばさんです。


最後までお読みいただきありがとうございます。
では、また。


ポチっと応援ボタンを押していただけたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ